ホームページ >

中国の紡織服装は革新によってカスタマイズして風采を展示します。

2014/10/10 14:30:00 17

紡績、服装、イノベーション

ここの世界

靴の帽子

ネットの編で紹介されているのは、中国の紡織服装が革新的にカスタマイズされているからです。

先日終了した第12回中国紡織品服装貿易展覧会(パリ)及びパリ国際服飾購買展(以下「パリ展」という)で、記者は「中国軍団」が大いに発展しているのを見ました。

国内紡織服装企業は経済日報の取材に対し、貴重な回復のきっかけをつかみ、新たな消費構想と革新製品でヨーロッパ市場を開拓したいと述べました。

ビッグデータを服に入れてカスタマイズする

従来の業界のカスタマイズに対する伝統的な理解とは違って、これらの企業がもたらしたカスタマイズは、版型プロセスに焦点を合わせた上で、情報ネットワーク技術をカスタマイズサービスに組み込む。

「人体のサイズに対するデータ収集、オンライン注文、ライン下の完全なサプライチェーン加工生産システムの結合モデルを通じて、一つのスーツの既製服はオーダーメイドから納品までの最短7日間で完成できます。」

寧波銘朗服装有限公司の盛武斌総経理は記者に対して、このオーダーメイドモードは伝統的なオーダーメイド加工生産と違って、大きなデータの保存と計算などの先進的なIT情報技術を利用して、現在の消費市場の個性化、快適な服を着ていることに対する需要の特徴を非常に強調しました。

銘朗のオーダーメイドサービスについて言えば、国内でも国外の消費者でも、専門のソフトウェアシステムを通じて、体型などのデータを入力して、ファブリック、お金型を選んで、手書きで個性的な署名を書くことができます。

盛武斌さんは「このモデルは“小作坊式”の伝統的なオーダーメイドと違って、一定の製品数量と迅速な納品速度を保証できます。また工業化大生産の既製服と区別して、高級オーダーメイドの個性的な特徴を残しています。」

現在、消費者の分化と消費者の収入水準と価値観に差が出て、消費者の需要に差が出てきました。カスタマイズは人々の品質と個性を求める心理に迎合しています。本当に個性的な消費です。

中国国際貿易促進委員会紡織業分会の林雲峰副会長は現在の消費市場の動向を説明していますが、銘朗公司は消費市場の位置づけが正確であることから、代理加工(OEM)から設計加工(ODM)にかけて、自主ブランド(OBM)の設立への転換に成功しました。

林雲峰さんは経済日報の記者に対し、服装のカスタマイズはすでに業界の「オーマン」たちが追いかけている目標になっていると語った。

いくつかの国内の有名なブランドのアパレル企業は次から次へとカスタマイズ業務に焦点を合わせて、クラウドカスタマイズ、C 2 B、C 2 Mなどは世間のホットワードになります。

「青島赤領集団を例にとって、彼らは10年余りの時間で数億元の費用をかけて、世界唯一の男性の正装オーダーメイド分野の大型サプライヤープラットフォーム、RCMTMスーツ高級オーダーメイドサプライヤープラットフォームを開発しました。」

林雲峰さんは「レッドカラーグループのオーダーメイド服の生産ラインを見学した時に見ました。正装ラインで吊るされているのは人々が普通スーツの生産ラインで見た一つ一つのデザイン、規格が同じ服ではなく、それぞれの規格、様式が異なる個性的な服で、レッドカラーは工業化の手段で個性的な制作を実現しました。」

朗迪公司の韓沈軍総経理も今後、小ロット、多品種が最終的な道だと思っています。

  

内需

市場

無限の潜在力を持つ

対外貿易のブランドは内需市場に転戦します。

パリ展示会では、ヨーロッパの有名なTexworld服装生地展も同じ時期に開催され、中国の出展企業や華人見学者の姿が随所に見られます。

主催者によると、今回出展した中国企業は200近い。

今回出展した企業の中には、もっぱら外国貿易を始めとする企業もあります。国内市場に目を向けています。

「現在、中国紡織服装産業の生産力の70%は依然として内需にサービスしています。

中国人の生活水準の不断の向上と中産階級の数、消費潜在力及び市場の不断の向上に伴い、中国企業はブランドの転換と国内市場のさらなる開拓に対する意識が形成され、すでに実践の中で模索されている。

林雲峰は設計に立脚し、革新に力を入れ、多くの国内紡織服装企業がその重要性を認識していると信じています。

内需市場の無限の潜在力に直面して、多くの対外貿易企業はすでに意欲的になりました。寧波楚雅服飾有限公司はその中の一つです。

革新的な設計は私達の立脚点の本です。お客様に自分のニーズに合った製品を生産できるだけではなく、私達の設計を通じて、お客様に彼らが考えている以上の選択を提供することを望んでいません。

寧波楚雅公司の周輝明社長は記者に対し、楚雅は機械化生産から手作りまで、加工製造からブランド創建まで、単一品種から全種類への転換を実現しました。

「楚雅は現在高級オーダーメイドブランドのNIKYを持っています。中国ブランドと一緒に努力して、トップとなる国際化ブランドを作り、中国市場の覇権を破りたいです。」

周輝明はもうはっきりした考えを持っています。

私達は去年初めにすでに杭州の黄龍ホテルで最初の店を開きました。今は杭州、寧波、嘉興、成都、西安に店舗を持っています。この二年間は力を入れて全国に展開していきます。

また、周輝明は国際的なブランドと提携し、ブランドの影響力を徐々に拡大していくつもりです。

アジアの他の国からの競争に直面している。

服装製品は全カバーに向かっています。

さまざまな要因の影響を受けて、今年以来欧米の経済回復が加速し、国際市場の改善が我が国の輸出入シェアの増加を牽引してきました。

税関総署が発表したデータによると、今年1月から7月にかけて、織物服装の累計輸出は1628.2億ドルで、5.2%伸びた。そのうち、織物の輸出は634億ドルで、4.4%伸び、服装の輸出は994.2億ドルで、5.6%伸びた。

EU、アメリカ、アセアンなどの市場の輸出額はすべてある程度上昇して、市場は全体的に温和な回復の段階があります。

しかし同時に、中国紡織産業もアジアの他の国家企業からの競争に直面しています。

競争の圧力はずっと存在していますが、中国紡織服装業の当面の急務は失ったローエンド消費市場を取り戻すことではなく、もっとハイエンドの市場を獲得するために努力することです。

林雲峰氏は記者団に対し、「競争圧力とコストアップの圧力に直面して、中国紡織服装企業は多くの購入機能を通じてより全面的、自動化の度合いが高く、より人力を節約する設備が必要である。差異化と機能性生地の新技術の採用を高め、絶えずに研究開発の設計水準を向上させ、海外の研究開発機構と協力して競争力を高めるなどの方式で積極的に対応する。

また、お客様に直面する時には、服装製品の全体カバーが優勢になります。」

今回の展覧会で,記者は見た。

展示場

展示品の種類が豊富で、水着、ネクタイ、手袋、マフラー、バッグなどの衣類の種類が多い。

展示会の協力方法は蘭克福フランス会社の麦尚朋社長によると、経済日報によると、パリ展は世界で唯一マフラースカーフの一環を創立した展示会です。

「2007年の誕生以来、業界情勢と業界ニーズの変化によって変化を求め続けてきました。パリ展はすでにヨーロッパの中国出展者向けの最大規模、専門化度の高いアパレル類調達展覧会に成長しました。

モデルチェンジ後のパリ展は産業チェーンの上下関係の優位性を最大限に強調し、国際バイヤーにワンストップ集約、効率的、便利な購買サービスを提供しています。

同時に、中国の出展者を含む全世界の紡織服装生産企業に新たなビジネスチャンスをもたらします。

林雲峰は言った。

  • 関連記事

新しい国際紡績連盟の主席は中国から就任します。

毎日のトップ
|
2014/10/9 14:54:00
32

アパレル業界は微伝播時代を迎えた。

毎日のトップ
|
2014/10/9 11:30:00
23

真人ショーの人気は次々と重なっています。アウトドアブランドは道に迷わないでください。

毎日のトップ
|
2014/10/8 23:45:00
14

中国紡績服業は革新によってカスタマイズして風采を展示します。

毎日のトップ
|
2014/10/8 11:01:00
20

本土のデザイナーブランドの人気が高いインターネット

毎日のトップ
|
2014/10/7 12:05:00
157
次の文章を読みます

ユニクロなどのブランドはなぜiphoneに譲歩したのですか?

ここで世界服の靴カバーネットの小编が绍介しているのは、ユニクロなどのブランドがiPhoneに譲歩し始めたということですか?スマートフォンの标准サイズによると、5.5インチのiPhone 6 Plusは大きすぎます。実際、多くのユーザーは自分のジーンズのポケットに入れられない。