ホームページ >

革の種類と専門用語の大全書

2013/4/19 13:31:00 28

革、種類、専門用語

01、カンガルーの皮


オーストラリアで生まれました。基皮繊維組織が緊密で、皮質が柔らかくて、丈夫で、各種の軽革を作ることができます。


02、薄い乾燥皮


生鮮の皮を地面に敷いて日に当てたり、干したりする皮。類義語:甘い乾燥板。


03、冷凍生皮


低温冷凍で保存した生皮。類義語:凍らせた板の皮。


04、アザラシの皮


革の服装と革靴の毛皮によく使われていますが、近年はアザラシを盲目的に狩るため、アザラシの狩猟を減らすために、より多くの保護措置をとる必要があります。


05、鹿の皮


飼育や野生の鹿の皮を含め、スエードやセーム革、セーム革、セーム革、セーム革、セーム革、セーム革、スエード、トナカイの皮など、その皮はヤギの皮より厚く、繊維組織もよりきめ細かいです。


06、ロバの皮とラバの皮


ロバやラバからとれた皮は、馬の皮に近いのが特徴です。


07、馬皮


各種の馬の皮を含んで、馬の皮の前身の繊維の組織は比較的に緩めて、その後身の臀部は2つの株の皮があって、繊維の組織はとても緊密で、耐摩耗性は大きいです。


08、ヤク皮


その皮の毛の長い绒は厚くて、脂肪をくわえるのはより少なくて、繊維の組織は黄色の牛皮より緩くて、しかし水の牛皮より緊密です。


09、羊の子羊の皮


子羊の皮を持って、子羊の皮をなめして冬服を作っています。子羊の皮をなめして靴の裏地にします。幼い羊の皮です。


10、羊の皮


その特徴は毛が密集されていて、皮の脂肪の含有量はわりに大きくて、繊維組織が緩んでいます。


11、牛革


主に黄色の牛皮(異なった毛色を含む)で、水牛の皮、ヤクの皮が続きます。牛皮は製薬可能で、応用が広いです。


12、牛の皮


_牛は雄黄牛と雌ヤク牛の交配種で、皮は_牛皮と呼ばれ、繊維組織が緊密にその中間にあり、中国の西北、西南地区に産出されます。


13、羊の皮


皮は薄くて、繊維組織は羊の皮よりしっかりしていて、皮革の粒面はきめ細かくて、各種の軽革を作ることができます。特に服装革と手袋革などです。


14、身体障害


傷や皮の形が不完全な皮の総称があります。同義語:残皮。


15、傷


動物が生きている間に受けた様々な傷が癒えて皮に残った跡。


16、蛇の皮と蛇の皮


野生と飼育が含まれていますが、製革できます。札入れや靴の表面として使われます。その生皮は特殊な処理を経て楽器用の皮を作ることができます。


17、水牛の皮


皮の特徴は毛がまばらで、粒の面が粗く、枚の幅はダフ屋の皮より大きく、皮が厚くて重いですが、繊維組織は緩く、弾力性が弱いです。


18、羊の皮


羊の皮と羊の皮が含まれています。


19、魚の皮


革に使われているのは、うなぎの皮やサメの皮、サケの皮などで、鱗を加工して靴の表面や皮を作ることができます。独特の柄です。


20、豚の皮


このような重要な製革原料の皮です。毛穴が広く、表面が粗く、皮の組織構造が不均一で、部位の違いが大きいのが特徴です。ブタの皮の材質は強靱で、各種の皮革を作ることができて、応用は普遍的です。


21、ハーフテンション


枚の皮の中間に沿って分割した後に形成したのは首と肩の内の2つの半分の皮革人を含みます。


22、半枚革、腹部


革の半分を整えて、背中に沿って切ります。皮や革の腹部と前後の足の上部を含んで、腹_も含まれています。


23、バッグ革


バッグ、ハンドバッグ、ソフトバッグ、アタッシュケース用の革を作ることができます。


24、アニリン革


アニリン染料で染めて、絵の具を入れない皮革を塗る。


25、ニット革


革はさまざまな模様のシート状の革に編まれ、靴の表面と皮に使われます。


26、拭き取り用革


タンニンの一種で、各種のガラス、ガラス器具、光学器具のレンズなどを拭くために使われます。


27、裏地革


靴や他の革の裏地に使う革です。同義語:挟里革。


28、革になる


加工済みの皮革。既製品として販売できます。


29、すり革


皮を手作業でこすり、あるいは機械で革の粒の表面にさまざまな模様の皮をこすり出します。同義語:すり革。


30、光沢革


光沢の高い滑らかな皮革を見せます。


31、ヤギ革を磨きます。小山羊革


靴の甲を作るためのクロムタンニンヤギ革は、滑らかな粒面と光沢の高い外観を持ち、小山羊の皮で作られた革で、高級婦人靴によく使われています。


32、毛革付


意図的に毛を残してなめした革で、革の表面には手入れされた短い毛があります。


33、血筋のある皮革


粒面や粒面、肉面には明らかな血管模様の皮革があります。


34、多色調革


仕上げの加工によって、革の表面に様々な色調効果が現れます。


35、ロシア革


36、防水革


大量の油脂などの材料を使ってあるいは水に会って膨張するグリースの材料をプラスして毛穴と革の内のすきまの革に塞ぎとめて、このような革は水を通すことができなくて、しかし必ずしも疎水しません。


37、旧革を防ぐ。


特殊な塗装方法で革面を使い古した効果を見せた革です。一般的には、革のテクスチャパターンを不規則な形に整え、表面の凹部や凹部をコントラスト色にして、ダブルトーン効果をもたらします。革のテクスチャは、押し花、もみくちゃなどの方法で、古色効果をシミュレートします。


38、ファッションレザー


コート、ジャケット、ズボン、スカートなどの服を作る皮革の総称。


39、感光皮革


光の変化により、色に影響を与える皮革。


40、ジルコンタンニン


ジルコニウム塩を主成分としてなめした革は、白の革を呈しています。


41、クロム濡れ革


クロムタンニンは青緑色の湿革を呈しています。同義語:ブルーウェットレザー。


42、工業用革


編み物機械その他の機械に使う皮革の総称。同義語:マシン用革。


43、シリコンタンニン


シリコン化合物でなめして作った革は、革が白で、普通は貯蔵に耐えられません。


44、灰の皮


灰に浸す工程と浸す工程で仕上げた皮は、皮が膨張して毛が除去されました。


45、家具用革


この革は椅子やソファなどの家具のクッションやクッションカバーを作るのに使います。通常は大きな皮で作っています。例えば、ダフ屋、水牛の皮など、高級なものは粒のついた頭層の革を採用しています。中、下のものは修正革、スエードあるいは断層の革で作られます。


46、グラデーション


革の粒面には特殊な濃い色の下地コーティングと薄い色のトップがあり、ブラシ部分のトップを通って磨かれ、粒色が濃い色に変化しています。


47、整形製品の革


義足などを作って整形目的の皮革に使います。同義語:義足革。


48、タンニンと組み合わせる


二種類以上のタンニンでなめした皮革は、先にクロムを植えて、先にアルミニウム(semi-alluminio)を植えます。


49、金革


革の表面に金色の箔を貼ったり、金色の乳液で塗装して、革の表面を金色の光沢のある革にします。


50、金属色の革


革の表面に金属箔を貼り、または塗装剤に金属粉末を混ぜて金属光沢のある革を作ります。


51、ネック皮革


動物の首筋の部分の皮で作った革は、靴の手伝いのあまり重要でない部分によく使われています。

  • 関連記事

靴の品質は靴の表面と靴の中の二つの部分を含んでいます。皮革の真偽を識別しなければなりません。

革の常識
|
2013/4/18 17:49:00
22

ジョーダンの男子の靴の選択の技巧は分析します。

革の常識
|
2013/4/18 14:09:00
61

砂磨きの革靴はどうやって修理しますか?靴は古くなりました。

革の常識
|
2013/4/18 14:02:00
15

メンズベルトのブランドと選択テクニック

革の常識
|
2013/4/12 9:57:00
52

男性ベルトの選び方を教えてあげます。

革の常識
|
2013/3/26 14:04:00
42
次の文章を読みます

OLの今季のファッションの組み合わせは優雅なホワイトカラーの気質を明らかに示します。

すべての女性はどのように自分を装うべきか、特に生活リズムの速いサラリーマンの女性友達。このような季節に、オフィスレディたちはどのような形で自分の仕事に向き合いたいですか?素敵な服はより魅力的で、気持ちもいいです。世界のファッション靴の帽子ネットの編集者と一緒に見てみましょう。