ホームページ >

中国のアパレル産業の発展傾向:コスト優勢駆動から価値革新駆動に転換する。

2012/11/22 9:31:00 32

アパレル産業、アパレル業界、アパレル市場

金融危機に対応する過程で、中国は一番いい国の一つですが、実際には一人で身を守る国がありません。この危機は今日まで発展してきました。ますます複雑になりました。

2011年、中央経済工作会議は、インフレと経済の低下は2012年の中国経済の直面する2つの大きな圧力であると指摘した。


 

実際には、

服装

業界もそうです。


過去において、中国経済の急速な成長と国内消費市場の剛性需要に伴い、中国アパレル産業は大きな発展を遂げました。

しかし、もともとは速度、規模、低コスト生産に依存するパターンが変わってきました。

去年から、国内の多くの外国貿易注文が東南アジアに続々と移転し、コストの上昇で一部の注文利潤が減少しました。


新しい情勢に直面して、

中国アパレル業界

革新力を核心にして、比較優位を高め、国際経済協力と競争に参与する新たな優位を積極的に創造し、国際市場において自分の新たな位置づけを探さなければならない。


同時に、産業発展の原動力となる国内

市場

需要も大きく変化しています。元々の数量の追求からブランドと品質に対する個性的な需要になりました。

企業はこの新しい期待に適応し、満足しなければならない。


また、中国は潜在力のある巨大市場として、国際ブランドが殺到し、絶えずルートを通じて中国市場を沈下し、家の前の「戦争」が始まっています。


私達ははっきりと見なければなりません。私達が直面しているのは急速な変化の時代であり、新しい技術、新文化、新マーケティングの時代であり、生産方式、交換方式及び消費方式は常に深く変化しています。


このような時代において、中国の服装人は産業の発展方式をコスト優勢駆動から価値革新駆動に変えることを十分に認識すべきです。

価値連鎖の中の指導者になってこそ、未来競争の主導権を握って、産業の前進する推進者になります。


2012年、中国アパレル産業は調整期に入った。

産業の発展の勢いが緩む時、企業は心を静めて、歩を緩めて、自分の内在する動力を掘り起こす必要があります。企業内部管理、製品開発、製品設計、サプライチェーン管理、ビジネスモデル革新、ルート革新及び人材メカニズム、自主ブランド文化自信などの問題を含みます。


中国のアパレル業界のモデルチェンジとアップグレードを推進するために、業界の発展の新たな優位性を構築する。

中国ファッション協会

2012年11月23~24日に北京で「2012中国服装大会」が開催される。

大会期間中、文化、伝播、人材、価値、位置付け、業態、効率とサービスをテーマにした8つの平行会議が行われます。


文化、伝播、人材、価値、位置付け、業種、効率とサービスなどは新時期の中国アパレル業界が新たな優位を構築する過程で必ず向上させなければならない重要な節目である。

これらのテーマをめぐって開催された中国服大会は企業の内部生産力をさらに強化し、ブランドの核心価値を練習し、新時期の市場需要の変化に適応し、中国服産業の国際経済競争におけるブランド発展の新たな優位を創造し、産業価値チェーンの最高点に立脚する。

  • 関連記事

「双11」アパレルネットショッピングの消費者は超売れ筋に遭遇しました。支払い後、商店は商品がありません。

ニュース
|
2012/11/22 9:25:00
35

ジャックジョーンズは毒を含んでいます。環境だけに影響して人体に害がありません。

ニュース
|
2012/11/22 9:11:00
44

宝を洗って商店を洗って“偽の1が万を弁償します”の裁判所を承諾して本当にこのように判定しました。

ニュース
|
2012/11/22 8:51:00
208

ブランドの服が「毒の扉」にはまりました。昆明の店舗はリコール通知を受けていません。

ニュース
|
2012/11/22 8:30:00
26

吉報のIPOは味を変えて6軒の直営店の5か所を募集してレンタルします。

ニュース
|
2012/11/21 16:28:00
17
次の文章を読みます

複数のブランドの服には有害物質が含まれています。

多くの有名なアパレルブランドには有害物質が含まれており、グリーンピースの組織が検査した結果、すべてのブランドに1つ以上の服があることが分かりました。