2012年の衣料品取引規模は180億元を突破する見込みです。
ここ数年続いているネット通販市場は、2010年に再び「神話」を上演している。
この空前の激しいネットショッピングの波の中で、B 2 Cネットショッピングセンターの今年のパフォーマンスは特に目を引き、小売市場の新たな波を巻き起こしました。
ここ数年続いているネット通販市場は、2010年に再び「神話」を上演している。
今年上半期、中国の電子商取引市場の取引額は2.25兆元に達し、今年通年の取引額は4.3兆元を超える見込みです。
今年の6月までに、国内の個人ネットの店の数はすでに1200万軒に達して、しかも急速に増加して、今年の年末にネットの店の数は1300万軒に達すると予想します。
以前の2006年、全国の電子商取引総額は1.5兆元を超えました。2007年は2.17兆元で、同90%伸びました。2008年は3.1兆元で、同43%伸びました。2009年は3.85兆元で、同81.5%伸びました。
この空前の激しいネットショッピングの波の中で、B 2 Cネットショッピングセンターの今年のパフォーマンスは特に目を引き、小売市場の新たな波を巻き起こしました。
B 2 Cショッピングセンターは速く市場を奪います。
今年に入ってから、B 2 Cネットショッピングセンターの発展は盛んになりました。年末に近く、二つの事件は更に各メディアの報道資料になりました。
11月1日、アリババ傘下の淘宝商城は独立ドメイン名www.tmall.comをスタートさせ、全体のプラットフォーム化運営を堅持した上で、業界別垂直市場を構築し、各業界の特徴に基づいて物流、アフターサービスなどを含む垂直化サービス基準を制定すると発表した。
淘宝商城はまた、今後3ヶ月以内に2億元の人民元を投入し、淘宝商城のブランドを大いに普及させると発表しました。
11月11日、この日は“光棍節”で、独立ドメイン名を正式に起動してからわずか10日間の淘宝商城で“販売神話”を作りました。
淘宝商城はこの日に全場の半額の小包を出して買い占め活動をします。服装、靴の包み、運動、美容、家庭用紡績、デジタル電気製品など各種類をカバーして、ブランドの約150個に参加します。
24時間以内に、それは取引額の9.36億元を実現して、2軒の店舗の取引額は2000万元を過ぎて、11軒の店舗は千万元を過ぎて、20軒の店舗は500万元を過ぎて、181軒の店舗は百万元を過ぎて、毎秒平均的な取引額は1万元を上回ります。
統計によると、1.2億元は銀泰百貨店杭州武林店が作った全国百貨店の単日販売の最高記録であり、8.5億元はショッピング天国である香港の一日の小売総額である。
淘宝商城の一日の売上高は香港の一日の売上高を上回って、更に中国の百貨店の一日の最高の販売記録の7.8倍です。
12月8日、ダグアンネットはアメリカのナスダックで上場に成功しました。上場当日は100倍の株式益率で発行されています。今年に入って以来、中国から米国に行った上場企業は初めて株式益率が高くなりました。
当日の取引価格は24.5ドルで、29.91ドルで、発行価格より86.94%高くなりました。
これを受けてネットは「中国B 2 C市場第一株」と呼ばれています。
上場後、ネット拡張はさらに加速する。
中国最大のB 2 C電子商取引プラットフォームと図書小売業者として、ネットでは昨年から百貨店に足を踏み入れ、今年上半期には本格的に百貨分野に進出し、携帯電話のデジタル、パソコン、美化粧、母子、住宅、家電、婦人服、紳士服、靴、アクセサリーなど10以上の百貨店のカテゴリーに足を踏み入れた。
ネットの聯合CEOの兪渝氏は、デパートに進出するには三つの優位があり、一つは蓄積された顧客資源であり、二つは当ブランドに一定の顧客認知度があり、三つは既存の物流、配送システムがあると考えています。
ネットには全国6都市の10つの物流センターがあり、総面積は18万平方メートルに達し、104の都市間運送と速達会社と提携関係を結び、全国750以上の都市で宅配、商品着払いサービスを提供しています。
受入、棚、拾い物、品質検査、包装、配送まではすべて既製品で、ゼロから始める必要はありません。
「オンラインウォルマートを作る」というのは、次の目標です。
2010年前の9ヶ月間、オンラインで販売された書籍の総数は59万種に達し、売上は13億元で、同55.6%伸びた。最新の百貨品は9ヶ月前の売上高は2.46億元に達し、同2300%に達した。
ネットのデータによると、2009年の売上高の80%は図書であり、百貨店の売上高は20%しか占めていない。今年の百貨店売上高はネット全体の売上高の25%を占め、来年は総売上高の半分を占める見込みだ。
今年、売上高は50億元を超える見込みです。
ネットブックの年間成長率は約100%で、デパートの年間成長率は230%ぐらいです。
B 2 C市場の将来の発展潜在力は巨大である。
11月16日、中科の三者は「第五回中国インターネットブランド認知、消費行為及び満足度調査報告」を発表した。
今回の調査によると、国内のネットショッピングユーザーの5割以上は25~34歳の間。
また、18~24歳のネット通販ユーザーは35~40歳のネット通販ユーザーより多い。
中国のネット通販ユーザーのネット購入行為はすでに普遍的で頻繁です。
各主流のショッピングサイトは買い物客の頻度が高く、これらのサイトを最もよく利用するユーザーは、毎月の買い物頻度が2-4回の半分以上を占めている。
調査によると、ネットショッピングサイトのブランドは第一に言及し、ネットショッピングユーザーが第一反応で思いつき、口に出した唯一のショッピングサイトである。淘宝網は85.3%の割合で他のショッピングサイトよりも遥かにリードしている。次いで京東商城(3.4%)、ダウンダネット(3.0%)、卓越したネット(2.4%)と動画撮影網(1.8%)である。
淘宝ネットのブランドは買い物するユーザーの心の中の第一の位置の優位を洗ってとても明らかです。
- 関連記事
- 宝典を営む | 衣料品店の商売繁盛の4つの経営者の利器の露出
- 今季はやっている | セーターは流行していますが、スカートは新年に着ると甘くて可愛いです。
- 市場の展望 | Bain&Co.Bern報告:中国の高級品市場の崩壊リスクが高まっている。
- 市場の展望 | 歳の終わりに向けて、2014年のアパレル業界の新たな発展を見ます。
- 設備セット | 年度棚卸:2013年十大注目ミシンブランド
- ファッションポスター | 「ラブマンション4」今日は俳優のファッションをチェックします。
- ブランド建設 | “2014温州服装”は百貨店を通じて地元ブランドを再構築する旅です。
- 執務服 | 熱い推薦の洗練された気質の装いは職場の新しいイメージを形作ります。
- 新発明 | 英威达近日推出抗污阻燃地毯纤维
- ファッションブログ | 新年のデートの美しい装いは完璧で良いイメージを作ります。