ホームページ >

職場の中の貴人と小人を見分ける。

2007/10/7 9:47:00 41656

人は群れで住む動物で、社会から離れて生活することができません。特に職場では、多くの人との交流は避けられません。

しかし、一人一人は自分なりの考えを持っています。

この時、自分の考えだけを堅持して、他の人と良好な疎通を行うことができないならば、人と人の関係と付き合いの上で、矛盾が現れて、仕事の上で、多くの障害をも生みます。

この時、人は「環境」のせいにする傾向があります。自分にも申し訳ないです。

あるいは、これらの不愉快なことに対処するために、いろいろな悪い手段を身につけて、復讐を操りたいです。

この時、人々は他人を自分の「小人」と見なしますが、自分は他人の目に映る「小人」になりました。

いずれにしても、生活の中の苦境は自分のせいではなく、他人が自分に与えたものだと考えると、非常に楽しくなく、無力感に満ちています。

往々にして現状の苦境を解決できないため、彼らは自然に自分の潜在能力を発揮できなくなり、自分に非自分の願望の生活を送っている。

人は感情にからまれているので、自分の知恵を使って、どんな問題も正確に見ることは難しいです。

しかし、問題の核心が見えなくても、生きていくためには、自分の理由を立てて、合理化された言い訳をして、自分の行動に正義感を持たせるしかない。

このような人は「自己防衛」に生き、敵意や不満の中に生きています。

そのため、他人の弱みを我慢するのは難しいと感じています。そのため、独善的な性格に流れやすく、円満ではない人間関係を作っています。

自分の内面の真実を確実に経験し、自分を正しく知ることができれば、素直に自分と向き合うことができます。

生命の安全感を体得する時、他の人の違いを鑑賞して知る能力があります。

さらに他人をコントロールして安全感を求める必要はない。

むしろ寛容な喜びの心で、人と交流することができます。より多くの人を助け、他人の大切な人になることができます。

「大切な人」は感情の支払いに対して喜びと自然であると同時に、他人の感情を受け入れることが好きです。

自分の業績を素直に鑑賞することができ、他人の業績を支持し、賛美することができます。

“貴人”は生命に対して情熱があって、同時に仕事を享受することができて、生活のその他の様々な方向と向かって、そして自分の“貴人”を鑑賞して助けることを引きつけます。

  • 関連記事

雅芳、アムウェイは中国に直接販売広報の参考を提供します。

効果的なコミュニケーション
|
2007/9/19 14:41:00
41595

ちょっとした動作で職場の人脈を作ります。

効果的なコミュニケーション
|
2007/8/7 16:07:00
41196

事務室の中の言語交流兵法

効果的なコミュニケーション
|
2007/8/11 17:12:00
41178

理性的関係

効果的なコミュニケーション
|
2007/8/11 16:53:00
41311

なぜボスは私と「仇がある」のですか?

効果的なコミュニケーション
|
2007/8/11 16:23:00
41179
次の文章を読みます

五妙計は事務室を離れて頭が痛いです。

戚さんは秘书です。最近はいつも疲れて、目が膨れて、头が痛くて、仕事の质が悪くなります。実は、これは事務室総合征の一種の表現です。頭が痛いのは「頭が痛い」ということです。頭が痛くなると、しょんぼりして、仕事の気分がなくなり、遊びに興味がなくなり、どうしても元気が出なくなります。特にあなたはオフィスで忙しくしていますが、急に頭が痛くなりました。次の方法は、頭痛から遠ざかるかもしれません。事務室はまめです